HITOKOTO 管理人のひとこと部屋
更新情報とかゲーム日記とか


2009.2.17
ちょ!もう2月も後半なのにまだトップ絵が年賀状!
というわけで、ちょっと前に描いてた絵に更新。
…あっちのブログはガンガン更新してるくせにw

来月発売のまんがタイムジャンボから、ゲストずっとで描いてた
「ちょー!えど幕末伝」新連載となりました〜^^
ヨロシクです!

ちょっと前に買ったゲームがまた積みゲー化してます…。
幻水のDS版と、PS3のプリンスオブペルシャ。
すげーやりたいんだけどしばらく封印。

近いうちにこっちの日記もブログに変えたいな〜。


2009.1.4
あけましておめでとうございます〜!

年末〜正月はのんびり過ごしました。
友達とかとゲーム三昧w
初詣では一時間くらい並んで疲れたけど、おみくじは吉でした。
去年凶だったからなあ…^^;
いい年になればいいなあ。

と思ってたら、年賀状印刷しようとしたらインクが出なくなってて困った。
(いや、年賀状は去年のうちに送れよと)
カラーの印刷はたぶん一年ぶりだからなあ。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします^^


2008.12.25
428千晶
チュンソフトの428の千晶↑
急きょ冬コミ用にコレのコピー本を作る事になって、ただいま絶賛原稿中〜。

428すごい面白かったよ!
街の一応続編なんだけど、シリアスめで24とかっぽい感じ。
システムがさすがによくできててサクサク進めていい!
ファミ通で40点満点だけあるわー。ちなみに一番気に入ってるのはミノさん。

冬コミ、自分は参加しないけど本関係にはいろいろ参加してますw
相方の聖戦本の表紙詳しくはこちら
友達のベルサガ本にゲスト、 428本合同誌詳しくはこちら です。
ヨロシクです!


2008.12.12
急に一枚絵を描くことになったので描いたトップ絵。
半そで着てるとか季節外れになってしまった^^;
昭和風女の子って感じで〜。


2008.10.14
しばらくはここがガンダム話ばっかりになりそうだったのでw
ガンダム感想部屋をブログで別に作ってみました。

ブログは初めてなんですが(遅いな…)そのうちここもブログにするかなあと。
前から、その方がラクそうだしーと思ってたんだけど
月一以下のココをブログにしたところでなあ…と躊躇しとりました。

こないだ、プラモデルを作ったことがないという女友達に作り方を伝授。
女の子は普通あんまりプラモとか作らないんだそうです。
いや私も女の子ですがw

ガンプラではなく戦艦(空母)でした。
自分は車とかバイクは作るけど戦艦は作ったことないんですが、
パーツの小ささが半端ねぇ!
砲身が折れたりデカールが何故かくっつきにくかったり、結構難しい感じでした。
いや作ったのは友達なんですが。

自分も積んでるガンプラの続き作らないと←まだ積んでるのか


2008.10.6
トップをハロウィン仕様に。
季節モノってなぜかハロウィンは割とよく描くな〜。

ガンダム00二期始まった!
一話から展開早くて面白かった。
早々にさじと再開したり、ライル出てきたりとか
ルイスはなんであんなことになってんだとか、続きが楽しみだ。
ソーマが特に丸くなっててかわいい。

EDになってたけど、マイスターの幼少時代から入るOPもかっこよかった。
一話目から変則構成ってのもめずらしいな。しかし情報量多すぎw
長かった気がするから、一話のみの特別OPかな?


2008.9.11
那岐
遙かなる時空の中で4の那岐↑
今までの遙かキャラで一番好きかもしれん。
ストーリーは時代設定的にも3が一番好きなんだけど。

明日最終回のドラマ、魔王が楽しみ〜!
一話を見てなかったんだけど、再放送してくれたんで全部見れた。
オープニングのかっこよさで惹かれたんだけど超面白い。

とくに好きなのは6話のラストら辺、刑事さんがケータイかけたら
着信音が倉庫の中から聞こえて…魔王の影だけが倉庫に写るあたり。燃えた。
めずらしく自分の周りも結構これにハマってる。


2008.8.29
一ヶ月も開いてしまったか^^;
昨日多摩地方雷がすごかったんだが今日もまた鳴ってるし…今年多すぎ。
昨日は夜中の2時頃、パソコンで作業中に突然停電。
そのときはまだたいして雷鳴ってなかったんだけど。

停電とかあんまり体験したことないので、DVDとかテレビの待機電力ランプまで
消えるのを呆然と見つつ、マジでマジで?どーすればいんだと固まってたら
10秒くらい?で復活した。
パソも無事、作業中のデータもセーブはこまめにしてたのでよかった〜。
すんごい昼間のように明るい光と、音による振動で
とても寝れたもんじゃなかった。もともと雷大嫌いなんだよ…
京王線高尾で脱線してるし…すげーびっくりした。

…ココから下は先週のマクロスF見てない人はネタバレになるので
反転で↓

ええええええええマクロス。ちょマジで死んだよ!ミシェル。
ガンダム程に入れ込んで見てたわけじゃないんだけど、
ミシェルの活躍もっと見たいなとかいうくらいには好きだったんだが…

まあ思ってたんだけどねー主人公の親友ポジぽくて、軽い感じのにーちゃんで
暗い過去があって、恋愛フラグもあって、おまけにスナイパー。
私が好きなタイプのキャラってことは、これ死亡フラグだろと。
好きになるのはまずいなwと思ってたんだが…好きなもんはしょうがない。
しかしあの別れはクランかわいそうすぎ。

ランカ兄が一番フラグ立ってると思ってたんだけど、意外と大丈夫かも?
シェリルには死なないでほしいなあ。

今年だけで、好きなキャラしかもスナイパーが3人も死ぬってどうなのよこれ。
ガンダム二期の、ことと次第によっては
もう1人更新されるかもしれんなorz


2008.8.1
サークルの相方がコミケで、「レンタル家族」を委託販売してくれることになりました〜。
●2008年8月16日 コミックマーケット74
東地区ヌ−01a 『なつかしみやここんぶ』です。

自分はコミケには参加してませんが、相方のばんさんの
新刊聖戦小説本の表紙をちょこっとですが描いとります^^


2008.7.10
昨日同時にアップしようとして間に合わなかったスク水イラストを
CGオリジナル部屋にアップ〜。似たような構図だな…


2008.7.9
トップ絵を夏仕様に。思うところあって色々イラスト描き溜め中。

SAIというペイントソフトの体験版で描いてみましたが、これはいい!
速攻買いました。しかも安いし!

ペインターは機能が多すぎて苦手だったんで、今までほとんど
フォトショ6で描いてたんだけど、これはいいわ〜。
機能は少ないけどその分すぐ簡単に使えるし、
ショートカットもフォトショ、コミスタ使ってる身には
ほとんど一緒だしカスタマイズもできるし。
今んとこヒストリーがないとこくらいだな、気になるのは。
でもこれもやり直しはかなりさかのぼれるし、慣れれば問題ないな。


2008.6.27
レンタル家族今日発売です。ドキドキ。

ガンナー
世界樹2最近ようやく買いました。
サイトの記事とかで一目ぼれしてたガンナーちゃんに
ようやく会えました。強いですかわいいです。
外見からして名前は、〜スキーだなと思ってたんですが
ミノフスキーしか思いつかず、あまりかわいくないので結局違う名前にしました。
まだ10階のザコにてこずってるとこで、ぼちぼち進めてます。

こないだマジックアワー見てきました。
すげえ面白かった!三谷さんはすごいなあほんと。


2008.6.8
レンタル家族、自分の分の作業は終わりました。
あとは店舗特典用のとかやることはちょこちょこと残ってますが
ゲーム楽しみ〜!
特典用のだけはもう動いてるのを見たんだけど
やっぱBGMとかつくといいな〜新鮮だ。
せっかくなのでトップ絵もレンタル家族のキャラにしてみました。

ところで
デュナメス
作ったガンプラデュナメスの写真、背景を加工してみた!
…いや何やってんのあんたw

積まれたままのガンプラも少しづつ作れるかな〜
なんかガンダムマーカーでちょっと塗ってみたら
やっぱ素組みよりぜんぜんかっこいいわー武器とか特に。
もともとプラモ好きなんだけど、筆で塗るとムラになるし指紋はつくしで
ヘタクソなので、今回も最初はスミイレしかしてなかったんだけど…
やっぱちゃんと塗るべきだな。

ツヴァイは塗りかけだけど、ティエレンとアインはすでに塗らずに
作っちゃってるから作り直そうかなあ…
いやでも積んである5個を作るのが先か?


2008.5.18
先日言ってた七転び八転がり様、レンタル家族の特設サイトができました〜↓

家族をレンタルする制度が普及してる世界でのお話。
ちょっとせつない系な。

キャラデザ楽しいです。一枚絵とかも燃える。
登場キャラが多いので結構大変だけど、
ただいま絶賛作業中〜残りもう少し、がんばるぞ!

終わったら、5個くらい積んであるガンプラ作るーー


2008.4.30
5月2日発売のまんがタイムジャンボに新作載ります〜。
かなりギリまでタイトル決まらなかったけど、今度は和風モノです。
よろしくです。

あと七転び八転がり様のところで
アパシーレンタル家族という、ビジュアルノベルのキャラデザをやらせて頂いてます。
こっちは特設サイトができてからまたあらためて〜。


2008.4.6
ガンダムOO最終回の感想を書きたかったんだけど、トップ絵描いてからと
思ってるうちに一週間たってしまった。
というわけでデュナメスかっこいいよデュナメス。
もともとライフルがかっこいいから好きだったんだけど、23話での近接戦が
燃えたのでサーベルとビームピストルで。
モビルスーツはやっぱ描くの難しい〜けど燃える。細かいトコてきとうだけど。

最終回は戦闘多くてやっぱ面白っかった。ハレルヤとアレルヤの戦闘とか。
刹那が狙い撃つ言ったのはなんかうれしかったな。
俺たちがガンダムだも感慨深い。さじはいいやつだったな。
あとティエリアはロックオン好きすぎだろwやっぱ女の子なのか?
1話目見たときに、OPでてっきり女だと思ってたティエリアの声聞いて吹いた覚えがw

EDで、二期の映像を初代OPとともに流してたのがすごいわくわくした。
最後にOOガンダム出てくる構成とか燃えるわ。
しかし謎多すぎ。ティエリア2号?ルイスなんで?マイスターどうなった?
ていうかライルにいたってはどんだけ伏せるんだ。超重要人物なのか?気になるよ。
あと…ロックオンやっぱ生きててもいい気がしてきた。

やーほんと久々にすごいはまったアニメだった。なんかこう、じわじわと。
世界観とか軌道エレベーターとかMSとかいいよいいよ〜
主人公側に矛盾があって正義ではないところもいい。
はやく続き〜半年も先って待ち遠しすぎる。

最近ゲームやるヒマがあんまりなくてゲーム日記が描けん…
とりあえずWiiがうちにやってきたので、そのうちFE暁をやりたいんだけど。
やり始めるとはまるだろうから、今は仕事的にやばいのでそのうち。
あと世界樹2もやりたいんだよねー。


2008.3.15
ロックオン ええええええええガンダム。ちょマジで死んだの?ロックオン。
先々週アレで先週ピンピンしてたから笑ったのに。
やっぱり私の好きキャラは死ぬわけか…さすがにへこむなぁ。
刹那が来たから助かった〜!と思った矢先になあ。やってくれるわ。
でもこれ以上にない程かっこいい死に様だった。すごくよかった。

直接的な描写がない以上生きてる可能性もあるんだろうか。
でも仮面かぶって登場は勘弁。
生きててほしいけどやっぱそれは駄目な気もするしあああ。
ハロさんが壊れたように名前連呼するところさすがに泣けたわ。

にしても今回の戦闘はかっこよかった熱かった!よく動くし。
やっぱ戦闘シーン多いと燃えるな〜ドキドキした。
こんだけ楽しませてくれるとは、見続けててよかった。
あと残り二話楽しみだ。悲しいけど。

いかんいかんお仕事に戻らねば。


2008.3.4
今月のジャンボで、どきどき女子寮ライフ終了です。
多分4年くらい連載してたと思うんで、
愛着はあるので残念ではありますが、自分的には
ちゃんとまとめられたのでよかったと思います。
新作をつづけられるようにまたがんばります〜。


2008.3.3
ちょー、ガンダム鬱展開だな!
ルイスあたりからずっとだけど。鬱展開好きだし面白いけど。

ていうか昔から、漫画とかアニメでの自分の好きな男キャラって
高い確率で死亡フラグが立つよなというか。
まあでも実は生きてたり、生き返ったりってのが多いか。
クリリンとかポップとかフラガさんとかふし遊の柳宿とか、
ジパングの尾栗さんとかクルツにロックオンに。
こう並べてみるとキャラの作品内でのポジション的に…まあ納得w

ロックオンはさすがにまだ死なないと思うけど、これで
怪我をおして出撃とかやっちゃったらフラグ立っちゃうよな…
まだデュナメスプラモ組み立ててないのに〜
修理してまだ活躍してほしいところだが。


2008.2.23
クルツ 俺、この仕事が終わったらフルメタの新刊を読むんだ…。

というわけで、いろいろうわさは聞いちゃってるけどー
買ったけどまだ読めてない新刊。
クルツかっこいいよクルツ。

トップ絵はめずらしく自分の漫画の女子寮から。
本編とは離れてちょっとだけラブラブな感じで。

こないだガンプラ買いました。作るヒマなさそうなのに三体も。
デュナメスと地上型ティエレンとユニオンフラッグ。
友達がヴァーチェを作ったんだけど、出来いいなあこれ!
早く作りたい!全種類そろえたいかもしれん。

お仕事情報もいろいろ更新。なんか今回はいろいろやった。
まんがドカン小町の方は完全新作です。よろしくです。


2008.1.22
トップを年賀状にしてると、あんまり長い間放置できないなw
というわけで、トップ更新。
いきなりガンダムの落書き。ロックオン大人っぽく描けなかったけど。

今回のガンダムOO、一応一話から見てたんだけど、地味だな〜とか
思ってたらだんだん面白くなってきた。
ちゃんと最初から録画残しときゃよかったなあ。

ていうか、二期のOPかっけー!
特にサビの前あたりからの、モビルスーツががんがん動くとこがもう
超かっこいいんですけど!テンション上がる〜。
コマ送りで見てみたりしたのなんか久しぶりだ。
何回もOPばっか流して見てしまった。
絵コンテとか書く人ってほんとすごいよなあとか思う。

ガンプラ買っちゃおうかなあ久しぶりに。
メビゼロ以来だ。メビゼロは誕生日のプレゼントにもらったんだけどw
あと、ハロほしいよハロ。


2008.1.7
あけおめでございます〜
今年はどんな年になるのかなあ。
高幡不動で引いたおみくじは凶だったけど←どんだけ〜
今年はもっといろんな仕事をしたいなあとか思ってたり。
ことよろでございます〜


2007.12.21
12月末発売の自分の描いたアンソロが届いて気付いたんだけど、
左手の薬指に指輪をはめた絵を描いたつもりが、右手にはめとるやんΣ
なんつーか、女として全然駄目だぜという感じです。
というわけで、↓分かる人だけ分かってください

_| ̄|◯  ←ジョージ


2007.12.9
トップを更新〜。そろそろ年賀状も書かなきゃなんないんだけど、ただいま年末進行中。
といいつつ、ひとつゲームのお仕事で、一部背景と一枚絵、表情差分とか
ちょこっと手伝わせていただきました。
ゲームは久しぶりだったので、楽しかったです〜。
背景とかやりたかったのです。

アパシーミッドナイト・コレクションというゲームで、
サウンドノベルの、学校であった怖い話を作った会社の同人ゲームです↓

怖面白そうなので、楽しみ〜!


2007.11.21
陸奥 幕末恋華〜花柳剣士伝というゲームをやってます。
歴史モノの乙女ゲーです。
新選組乙女ゲーの続編なんですが、すげー面白い!
前作もやったんですが、前作は新選組+竜馬だけしか
落とせなかったけど、こんどは新政府側のキャラも落とせて、
けっこう史実に忠実に作ってあって面白い。
全員クリアまであと二人ってとこまでやってます。

自分は新選組スキーだったので、新政府側はどうだろうと
思ってたけどすごいはまった〜。
明治時代まで西南戦争あたりまで出てくるので、明治の歴史
にも興味が湧いて、資料とか買っちゃいましたw
着物の中に洋服のブラウスを着たりとかほんとにしてたらしい。
面白いな〜和洋折衷な感じで。

…陸奥かわいいよ陸奥。


2007.10.27
11月発売のまんがタイムスペシャルに読みきり載ります〜。
やーここまで来るの長かった〜よろしくです。

サモンナイトクリア記念にいくつからくがきが発生したので
ぼちぼち色塗ってUPします。
サモン4、発売時に買ってたにもかかわらず積んでて、ようやく始めたら
おもろくて一気にやってしまった。
いつもサモナイは男主人公で女の子落とすパターンでやってたんだけど、
今回はグラッド兄ちゃんが気になったので、女主人公でやってみた。
お兄ちゃんよかった。へたれかっこいいw
けど途中でセイロンさんに萌えたので、二週目はセイロンEDで行こうかと。
他のゲームもやりつつだから、一日一マップ行ければいいなあ〜。

今はDSのFFリングオブフェイトをやってます。
かなり好きなタイプのアクションRPGです。
こういうゲームやってるとやっぱ、DSにもアナログコントローラー
つけてほしいなあと思う。いっこでいいからさ〜。

それから、FE暗黒竜のリメイクが出るらしいじゃないですか!
超楽しみーーー!リメイクってことでいろいろあるだろうけど
自分は新しい要素が入るのは、新しいゲームとしても楽しめるので
ぜんぜんいけるくちです。
つか紋章はやったけど、ファミコンの暗黒竜単体ではやってないしな。
さすがにファミコンは持ってないし、スーファミももうきついから
FEはDSとかで出ないかなあと思ってたからうれしい。
聖戦とトラナナもそのうち出てくれるかな〜。


2007.10.9
カティナ ワイルドアームズXFクリア〜
ちょこちょことやってたので、結構時間かかったな。
スキルの多さに使い切れなかったものが多かったけど
レギュラー全キャラ+汎用二人を職業コンプ。
キャラ的にはメリッサさんが好きだったなあ〜。
使いたかった。

積みゲーがまだたまってるんでやらなきゃなーと
思いつつ、昔のXboxのジェットセットラジオフューチャーを
もっかいやったり。やっぽおもろいわこれ。神。
ちょっとやるつもりだったのにクリアしてしまった。
まあ三週目くらいだから時間はそんなにかからなかったけどw
大きいテレビでやっても映像きれいだった。解像度高いのかな?昔のXbox。

途中になってるシャイニングフォースイクサとサモナイ4をやらねば〜。
世界樹の迷宮の二作目が冬に出るらしいので(早いのでびっくり)
それまでには〜!

こないだ箱根に日帰りドライブ行って来ました。
箱根はひさしぶりだったかも。
基本、有料道路はあんまり使わないんだけど、うっかり
小田原厚木道路に入ってしまったら、なんか無料だった。
料金所にさしかかって車止めたら無料〜の張り紙が。
後で調べてみたら、なんか台風の影響での渋滞緩和策とか?
箱根では足湯をして帰ってきました。気持ちよかった^^


2007.8.29
真理亞 遅くなりましたが、コミケで来て下さった方ありがとうございます。
今回も友人だけ参加で、私は出ませんでした。すみません。

うみねこのなく頃にクリアしました。面白かったけどあっという間だった〜。
ひぐらしが皆殺し編までそろってる時点で知ったので、
一気にやったため長かっただけにうみねこがあっという間に
感じたんだろうなと。早く続きがやりたいな〜。
ひぐらし部屋に夏妃さんの落書きを。特にネタバレな事は書いてないです。

コミケ後に泊まりに来た友達と一緒にうみねこ途中までやってて、
ようやく館に入ってこれからって時に、友達は帰る時間に
なってしまい、帰ってから続きが気になって買おうと思ったら
売り切れてたとか。予約しといてよかった〜。もう再入荷してるかもだけど。

で、ゼルダも終わったし今はワイルドアームズXFをぼちぼちやってます。
アームズ初のシミュレーションでなかなかおもろい!
PSPが重たいので外ではやりにくいかなと思ってたんだけど、
電車の待ち時間にも進めてたり、風呂中にやったりw
ホントはテレビ画面でやってみたい気もするんだけど。
もうすぐ出るらしいPSPの新しいやつは、なんかテレビに繋げるとか。
ほしいけど、今のPSPまだ買ってそんなにたってないしなあ。

実はうちにもデジタルはいびじょんなテレビを導入したんで、
はいびじょんな感じのゲームがやりたい←それ目的かよと。
PSPのゲームじゃさすがに、絵が荒くなるだけだろうけど。

テレビについては、AV機器好きなんでほしい気持ちはあったが、
コピワンだとCMカットとか編集が不便でアレなんで
2011年までアナログでがんばるつもりだったんですよ。
でも遊びに来た親に、
やっぱあんたんちのテレビボロいねぇ。大きいテレビいいよ〜早く買えば?
と言われて、急速にほしくなってw結局買っちゃいました。
いや、いいですね!でかいの。結局編集とかほとんどしてないしw

あと、「しじあに」という簡単にアニメが作れる!というソフトを購入。
それでちょこっと描いて見ました。動く絵を
ちょろい絵だけどせっかく作ったから載っけてみます。ちょろい絵ですが。
しかも使いこなせてないのでムダにでかくて重くてすみませんorz
これで動く4コマとか作れると面白そうだなあ。
手間かかりそうだけど。

…今日の日記は長いなw
他に何か書くことなかったっけ…
あ、ペルセウスの流星群は見れたんだけど、月食は見えませんでした@東京。
超残念〜。


2007.8.3
8/11日発売のまんがタイムラブリーに
どきどき女子寮ライフ、ゲストで描かせて頂いてます〜よろしくです!

トップ絵更新。世界樹の迷宮からブシドーちゃんです。
最近はDSのゲームばっかりやってるなあ。
友達に借りてた逆転裁判4もクリアして、まだ途中だけどマリオとかゼルダとか。
で、今は世界樹の迷宮にそうとうはまってます。

クリアはもうしたんだけど、まだキャラ育て中〜
マップ書くのが楽しくてしょうがなかったです。
DSの機能ってこういうのにも使えるんやなあ〜!
最初、タブレットでゲームして面白いかなあと若干懐疑的だったんだけど
今はすっかりタブレットでゲームするのに慣れましたわ〜。

そして今期いちばんおもろいドラマは
パパとムスメの7日間です。
更新するたびにちがうドラマを書いてるってことは、
どんだけ更新してないんだよって感じですね…^^;

こないだハリポタ映画も見て来ました。もう5作目か〜
みんな大人になってた。ていうか、ネビルって小っさかったよな?
ものすごくでかくなっててびっくり!


2007.5.26
更新めちゃくちゃ空いちゃったな、ちゃんと生きてます〜。
トップとひぐらし絵と、仕事情報とかいろいろ更新。
仕事情報newとか言って、だいぶ前だったりするのもあったり…。
新作の準備とか久々に復活したネトゲとかwいろいろやってました。
ゴールデンウイークには水族館にいったりしました(いつの話だよ)

で、来月末発売のコミックラッシュに読みきり載ります。よろしくです。
これから下描きに入りますw

今期のドラマはプロポーズ大作戦がおもろいな。
ゲームは最近シールオンラインしかやってないんだけど、
秋ごろチュンソフトのサウンドノベルがでるらしいので楽しみ〜。
けど、PS3なんだと。いよいよ買わなならんかな。
ま、どうせそのうち買うことになるとは思ってたけど。

ひぐらしPS版、だいぶ前に終わったんだけど、最終話が原作とだいぶちがってて
結構面白かった。けどやっぱ原作の方のサウンドノベルっぽさが好きかなあ自分は。
絵も原作のが迫力あったし、BGMも単体ではPS版も好きな曲多いんだけど
なんとなくたまに場面に合ってなかったり…。
でも声が全部入ってるのはいい。大事な場面とかはじっくり聞きながらやってたんで
結構時間かかった〜。

かけらつむぎがなかったのが非常に残念だ。あれでいろんな謎が解けるのにー。
PS版やって原作やってない人はぜひ原作もやってほしいかなかな〜。


2007.3.24
魅ぃ ああ〜面白かったドラマも終わってしまった。来期はなんかあるかなあ。
今期はめずらしく5つもドラマ見てしまった。あんま忙しくなかったからなw

ひさびさにひぐらし絵と幻水絵をいくつかアップ。ラクガキですが。
それも描いてたのはだいぶ前で、やっと色塗った〜。

ひぐらしPS2版はちょこちょこしかやってないので、まだ目明し中です。
鬼隠しやったあたりでは、BGMとか立ち絵に微妙になじめなかったけど
綿あたりからやっぱり面白くなってきた。詩音がやたらかわいいな。
新シナリオはまだ盥回ししかやってないので、どんなのか気になる。

あと、遅くなったんですが、検索サイトのTINAMIさんに
今日の一枚ってコーナーがあって、3/14にうちの絵を掲載してくれました→ ココ
何かいい感じにストーリーをつけてくださいました。ありがとうございます〜!

こないだ甲府あたりを車で走ってきました。
多摩から甲州街道ずっと走って甲府、清里あたりまで。
天気も良くて、富士山とか南アルプスとかがきれいに見えて最高でした。
桜もまだだし多分超シーズンオフだったんだろうけど(しかも平日だし)おかげで
車少なくて、山道走るのがすっごい楽しかった〜(^^)ノ
二月にも富士五湖のとこ行ったばっかりだったんだけど、
やあっぱ、ドライブはいいねえ!


2007.3.6
いつまでも正月だったトップをようやく更新。
ひさびさにオリジナル。

あう〜〜ハケン面白いよおもしろすぎる。
こんなにドラマにハマったのは新選組!以来じゃないか?


2007.2.26
ここんとこ、DVDレコに録りだめしといたドラマたちをいっぱい見てます。
だいたい5話くらいづつたまってたので、いっきに見るとちょっと疲れるw

そん中でもお気に入りは、ハケンの品格と東京タワー。
ハケンは毎回笑えるし、ラスト3回に入ってちょっとシリアスも入ってきて
かなり続きが気になる。くるくるぱーまの人がそうとうお気に入り。おもろい。

東京タワーは原作読んだ事ないんだけど、絵描きだったり福岡出身だったり
京王線沿いに住んでたり(笹塚みたいに都会じゃないが)で、かなり自分とリンクするせいか泣ける。
自分はあんまり苦労はしてないと思うけど。
方言がまさに自分とこの方言まんまだし。何でなん?とか連れてっちゃるけん、とかね。
〜しんしゃい、とかはおばあちゃんとかがよく使う言葉やし。

何話かで、オカンが東京来て帰った後冷蔵庫見ると、たくさんの
手作りおかずが入っとる。まさにおかあちゃんやんね。ありがたい。

EDの新幹線からの景色がまたいい。
特に平行して山の手線が走ってきだすと
ああ東京に戻ってきたな〜って思うんよね、いつも。


2007.2.7
監督 更新遅くなりましたが、便利屋なっちゃんの連載も終了しました。
今までありがとうございました〜!
これからはまた新作の打ち合わせとかあるんですが、挿絵の仕事とかも入ってて
いつからってのはまだ未知数です。

あ、その間にちゃっかりゼルダもクリアしましたw
次はサモナイをぼちぼち進めたいけど、ひぐらしコンシューマー版が
早くやりたい〜〜!
でも梨花ちゃんとレナと入江先生は原作絵の方が好みかも。


2007.1.8
やった!やったよ宝箱全部開けたよ!
ダンジョンめぐりをやり直したら…一部攻略サイトに頼ったけど
まさか12個全部ダンジョンでの取りのがし分だったとは。
ちゃんと最後のカートリッジ取ってから全ダンジョン回ったつもりだったのに。
いや〜これでようやく二週目コス集めの旅にでれるわ〜
…って、アームズの話でした。

今日の予定の仕事が早めに片付いたので、買っといたひぐらしのファンディスク
賽殺し編をプレイ。短かったんだけど、完結編って感じでよかった。泣けた。
次回作ももう作ってるみたい!すごいな。
島モノらしいので、これも楽しみ〜!

さて、次はゼルダかサモナイか。


2007.1.5
ディーン 明けましておめでとーございます!
ひっさびさに年末年始福岡の実家に帰ってました。
ってっても2日にはこっち帰ってたんですが、
友達とか親戚の集まりとかに顔出せてよかった〜。

ヒコーキ乗るの久々だったんですが、荷物チェックにひっかかりました。
どうやらブーツの金具と、薄型PS2w←コレ出さなきゃなんなくてはずかしかった。
いや、実家の大画面はいびじょんでアームズとワンダをやってみたくて。
5.1chとかまで装備されててびっくり。いいなあ。うちもほしいなあ。

そして今頃年賀状絵描き終わったのでトップ更新。

冬コミは相方が参加してて、私は行ってないんですが
来てくださった方ありがとうございます。
あと、本とか差し入れとかもありがとうございます〜。

ワイルドアームズVthやってます。つーかやりすぎてますw
100時間越えってあんた…仕事忙しいはずなんだが?
ゼルダをちょこちょこ進めてたんだけど、アームズ出てから先にこっちを〜
と毎日少しづつやってたら、どうやら少しづつでもなかったらしいw
やっぱ面白いわ〜。システムは快適だしポリキャラきれいだし。
10周年記念的な過去キャラのサブイベントとかいっぱいあるし。
いっこだけ、ロード→ぴろりろりん♪→OPの流れがなくなってたのが残念。
あれ、地味に好きだったんだけどなあ。

やりこみ要素が多くて超楽しい〜とりあえず80時間くらいでいっぺんクリア(遅)
そのあと戻って隠しダンジョンやって、今宝箱集め中なんだけど、
まだ12個も残ってるらしい…うあああああ!
フィールドはもうたいがい回ったし、
ダンジョンでの取り忘れはないと思ってたんだけどなあ。
歴代キャラのコスを全部集めたいので早く二週目に行きたい。

制服コスはブラックバンチョーとセイトカイチョが笑えるw
レベッカのブレザー萌えすぎ。
あと、チャックのアルノーコス似合いすぎ!


前の日記へ
home